団栗村の住職さん
いやいや檀家の皆さん、拙僧のページようこそぉぉ〜ウエル亀ぇぇ〜なんちゃってNHK朝のドラマもそろそろ終わりですなぁ。
拙僧も余裕ができたら四国巡礼に行きたいものですのじゃよ、よぉゆうなぁぁ〜なんて言わないでね。
この年になると体の動く間に行きたいところがウジャウジャ出て来ます。まるで我が寺の妖怪のようにあふれ出て欲望が・・・。
北海道へテント積んで、九州の鹿屋や知覧に広島とかそんなんばっかが妖怪とともに夢枕に出没です。
んがぁぁ〜休みの取れない拙僧ですから倶楽部で行った旅先を紐解いて諦める事にしています。なぁ訳でお久しぶりの
倶楽部の歴史探訪をアップしました。皆さん、お付き合いくだされませぇぇ〜!

HP担当 団栗村の住職さん

倶楽部の歴史探訪1994年編

バザーで出店するちろりん村の村長さん 年代別に展示する1月2日
盛況の鬼岩公園旧車の集いの第12回に参加。ちろりん村の村長さんは未登録の新車のラビットをバザー会場の目玉として陳列。住職さんは視界不良の司会担当でした。
会場では年代別の展示と走行会があったと記憶している。倶楽部メンバーもラビットやメグロで参加し四輪で家族参加もあった。

めいほうスキー山頂 2月8日
無線クラブとの合同スキツアーをこの頃は開催していてめいほうスキー場へ。
ベテランから初心者まで集まり大いに滑り大いに笑い大いにコケ大いに食べた。
カニ尽くしにかんぱーい ワカサギの天ぷら短時間でも釣れました2月21〜22日
四輪にて福井県常神半島へカニ食べツアー開催。
皆、奥様をなど同伴して参加。住職さんの丁度誕生日となり極秘に用意し誕生会を行った。住職さんは感涙だったよね。ケーキは宿の子供達へお裾分けした。
翌日は余呉湖でワカサギ釣りをして駐車場で天ぷらを頂き「旨い」。
ダイナランドへ 3月1日
今回も無線クラブの皆さんと合同でダイナランドスキー場へ行く。しかし、3月となると雪質はちょっとね。
muraさんのtomo奥様の華麗な滑りに皆、驚愕でした。なんせコースから外れて谷底へ滑り降りて行くんだもんびっくらこいたがね。

スズカ、コレクションホール見学 3月8日
定例ツーリング雨で四輪に変更してスズカサーキットにあるホンダコレクションホール見学へ。
ホンダの赤カブ〜現行車まで展示されていて見応えあり。現在はツインリンクもてぎへ行っちゃったから見られないのが残念。
参加15名。
常神半島翌日は吹雪 カニとフグでかんぱーい余呉湖でワカサギを釣る3月14〜15日
バイクにて常神半島へカニを求めてツーリング。
九頭竜越えで越前付近から敦賀に入り常神へ。道中は路肩に積雪がしっかりあったよね。大野市では
名物振る舞いソバを食す。二日目は余呉湖でワカサギ釣りをするも吹雪となり早々に退散。寒かったよね。
参加7名。
藤岡温泉前で記念撮影 ホンダベンリイSS503月21日
名古屋ラビット好友会と合同開催で藤岡温泉への旧車ツーリングを行った。
愛知万博の会場に近い喫茶コメダで集合し瀬戸市〜R363で小原村経由藤岡温泉へ到着。名古屋ラビットの皆さんのお世話で入浴と食事会で楽しんだ。
南知多ビーチランド イルカのショウを見る4月12日
定例ツーリングは雨のため伊勢志摩ツーリングから四輪での南知多ビーチランドと師崎での昼食会となる。
ビーチランドでは抽選で倶楽部の女性陣がイルカと握手した。参加15名。
4月18〜19日
長野県は蓼科にある明治温泉へ一泊ツーリング。霧ヶ峰ビーナスラインを走り渓谷にある温泉へとバイクで走った。青ちゃん夫婦は四輪で参加。
翌日は女神湖〜和田村を抜ける。横岳へロープウェイで上がる。明治温泉には映画「
水の旅人」のこびとの神様が祭られている。参加5名。
20周年記念パーティ 映像を観る参加者映像の説明をする住職さん4月26日
倶楽部結成20周年を開催した。名古屋駅前のパーティー会場を利用しまっちさんが司会進行、けいさんが補助おしてツーリングの映写会、ゲーム大会で楽しむ。奇抜なゲーム進行に盛り上がった。二次会は場所を替えて宴会となる。
木曽三川公園 5月3日
木曽三川公園でデーキャンプを楽しんだ。ゴールデンウィークのまっただ中で大混雑だったのを覚えています。Yパパ家族、mura一家にmiwa大先生が参加した。
椛の湖キャンプ場でデーキャンプ 帰路の喫茶店駐車場5月10日
定例ツーリングの行き先は恵那市にある椛の湖キャンプ場でのデーキャンプ焼き肉大会でした。
集合は小牧ICのマクドナルド〜R41〜白川町経由で加子母村〜恵那市でした。白川町のスーパーで買い出し、キャンプ場ではタープを張りBBQを楽しみました。
入会希望の女性ライダーが多く参加した。
参加25名。
山小屋作り 昼食風景5月31日
無線クラブの皆さんで山小屋作りに挑戦。我が倶楽部の数名が入会している無線クラブで稲武の山奥で山小屋を造る事になり出掛けました。
ちろりん村の村長さんの親戚の山に集まり全員一致団結で作業です。暫くは山小屋通いとなりそうです。
大正村 ぎゃるずミーティング6月14日
定例で大正村へ。R153ドライブイン力石へ集合し稲武町〜R257で岩村町へと走りました。おもちゃ館とか古い町並みで結構楽しめましたね。
集会所?ではお茶をのみながら女性グループがブルゾンを作る密談が行われました。
参加17名。
天竜船下り 投網を打つ7月12日
定例ツーリングで初めて天竜船下りを体験した。12時10分の乗船前に弁当を買いに行くが売り切れで無し。暑くて皆ダウン寸前も川面の風が涼しかった。
船頭さんが投網を鮎は一匹のみで残念。帰りは電車でGO−。
昼食は少し遅めでR153沿い治部坂高原で取ったよね。参加28名。
つぐ高原キャンプ 亀さん参加鶏肉の薫製7月18〜19日
茶臼山のつぐ高原グリーンパークでキャンプ開催。
買い出しは住職さんとYパパさんが名駅中央市場で魚介類を担当した。住職さんは薫製作りに挑戦。
女性リーダー率いる三河のレディース達が道を間違え零時過ぎに到着したのが今も記憶に残っている。参加16名。
立原高原キャンプ ロケは良い8月14〜17日(14日の夜出発)
我が倶楽部と無線クラブの数名で信州八ヶ岳方面の立原高原でキャンプ。夜行で高速の諏訪湖SAで仮眠した。車が多くてうるさかったなぁ。
キャンプ場の近くで釣りをしたりしてのんびりでしたよ。
参加11名。
川口やな 8月30日
この頃は夏休みの終わりに揖斐川町の川口やなへ鮎を食べに行くのが恒例だったんだね。岐南町から穂積大橋付近より北上して喫茶店でコーヒータイム後にやなへ。
鮎料理のフルコースを堪能して川面で涼んでの企画でした。
参加18名。
青ちゃん夫婦と駒出池キャンプ場へ 二輪資料館鬼押しハイウェイ9月19〜20日
青ちゃん夫婦と軽井沢ツーリング。青ちゃんちは軽四でしたね。
R19で諏訪〜麦草峠を越えて八千穂高原駒出池キャンプ場泊。キャンプ場手前の悪路に恐怖を感じたね。鍋料理でキャンプを満喫。翌日は浅間園二輪資料館、鬼押出し園を見学した。
帰路に大変な出来事が・・・・。青ちゃんに聞いてね。
養老ツーリング 名古屋ラビット好友会10月10日
第3回旧車ツーリング養老方面へ。名古屋の中村区デニーズで集合し養老の滝を見学し川魚料理で有名な魚勝で川魚を味わった。
名古屋ラビット好友会とも会場が一緒となり食後揃って堤防道路を走る。
河川敷で雑煮会 雑煮会集合写真11月1日
定例でちろりん村の村長さん企画の雑煮会を木曽川河川敷で開催。
木曽川の上流の砂丘で川面を眺めて鍋料理を味わった。子供達も参加して賑わってましたよ。
アウトドアの装備が豊富な村長さんに感謝でした。
参加24名。
大牧温泉着 露天風呂だ五箇山見学11月14〜15日
亀さん企画で秘境大牧温泉ツーリング。
10月に宿が満員で11月に変更。各務ヶ原〜美並村まで高速走行し午後3時20分駐車場着。同30分までに着かないとキャンセルになるのだ。
喫茶店地下駐車場を予約で安心。午後3時50分に乗船し温泉着。翌日は五箇山、白川郷を散策。露天風呂は混浴なるもsayu姫は女性専用へ・・・残念。
志摩半島海辺の宿シャローム 豪華海の幸11月21〜22日
ちろりん村の村長さん御夫婦と志摩半島海辺の宿シャロームへ。
南島町〜の五ヶ所湾を巡って志摩半島へ入るルートでしたね。宿では海の幸満載で大いに楽しむ。
翌朝、バンディト山さん合流で可児町の横山展望台見学後に帰路へと着いた。
忘年会を名古屋駅地下街の居酒屋チェーン居来瀬で開催。26名の参加で大いに盛り上がった。画像が無いのが残念。

1994年も前半は雨が多かったんですね。今年2010年も予定すると雨、雨で中止にすると降らないなんてのを繰り返しています。
バイクで雪の中を走ったり、大牧温泉へ行ったり雑煮会もあったりで後半は大いに楽しめた年だっだなと回想しています。
次回はそのうち暇な時にアップしますかな・・・

思い出すなぁぁぁ〜 ↑TOP